標記の件について、公益財団法人日本スポーツ協会から、公益財団法人愛知県スポーツ協会経由で、下記のとおり周知依頼がございましたのでご案内いたします。

 

 

日本スポーツ協会女性スポーツ委員会では、アクションプラン2019-2022の取組の視点のひとつとして、「女性にとって安心・安全・気軽なスポーツ環境づくり」を掲げ、その中で「ハラスメント防止に向けた普及・啓発」に取り組むこととしています。

現在、スポーツ現場におけるハラスメントは後を絶たず、日本スポーツ協会ではスポーツ現場に関わるあらゆる方々のハラスメントに対する意識を変えていくことが重要であると考え、指導者、競技者、支援者等、より多くの方々がスポーツ現場におけるハラスメントを理解し、スポーツ現場からハラスメントを根絶することを目的に、動画を制作いたしました。

 

スポーツ現場に関わる皆様に見ていただきたい内容です。ぜひご視聴ください。

 

動画はこちらから(外部リンク):https://www.japan-sports.or.jp/women/tabid1331.html

【内容】
ch1.     ハラスメントの考え方
ch2.     暴力
ch3.     暴言
ch4.     セクシュアルハラスメント_ジェンダーハラスメント
ch5.     パワーハラスメント
ch6.     差別的な対応
ch7.     性的マイノリティを取り巻く問題
ch8.     ハラスメント防止のために