愛知県においては、8月8日からまん延防止等重点措置により、不要不急の外出自粛や、飲食店等への営業時間の短縮要請、措置区域内での酒類提供取り止めなど、新型コロナウイルス感染症の再拡大の防止に取り組んでまいりました。

しかし、デルタ株への置き換わりが進む中、8月25日の新規陽性者数が、過去最多の1,811人となるなど急激な増加が続き、入院患者数や重症者数も増加し、医療提供体制は厳しさを増しております。

このような状況の中、8月27日から9月12日までの17日間の緊急事態宣言が愛知県に対し発出されました。

このような状況の中、県から、日中も含め、不要不急の行動の自粛要請があり、そのため、緊急事態措置の実施期間中(令和3年8月27日(金)~9月12日(日)、延長された場合は解除されるまで)の市民大会は全て中止又は延期していただきますようお願いいたします。

なお、市民大会を延期する場合には、代替場所や日程の確保について、スポーツ協会としては、致しかねますのでご了解いただきますようお願いいたします。また、市民大会委託料の精算につきましては、事前に準備等のために既に支払いが終わっているものは経費として計上していただいて構いませんが、当日発生する分(食料費、手当など)については、経費としてお認めできませんのでご注意いただきますようお願いいたします(詳細はご相談ください)。

お忙しい中、誠に恐縮ですが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

(※各団体の自主事業につきましても、緊急事態措置中は、できるだけ活動の自粛のご協力をお願いします。)