記録を狙う方

どなたでも自己ベスト更新を狙える様に、様々なサポートをしています。

時間制限なし

初心者の方大歓迎!制限時間はありません!
昨年は10Kmを30分台で走る方から100分台で走る方までが参加されました。

ペースメーカー

10Kmの部門には、走りをサポートするペースメーカーが登場!
サブ40分、45分、50分、55分、60分を予定。

ネットタイム計測

10Kmの部門は、ネットタイム計測を実施しますので、実際にスタートラインからゴールラインまでに要した時間がわかります。
※表彰及び着順判定はグロスタイムで行います。

距離表示

各部門1Kmごとに走行距離を表示しますので、ペースが確認しやすくなっています。

給水所

給水所を10Kmの部門は2ヶ所、5Km・3Kmの部門は1ヶ所設置しています。

ゴール直後に記録証発行

ゴールの先に記録証発行所を設置、すぐにタイムの確認ができます。

楽しみたい方

タイム以外でも楽しめる様に、色々なイベントを実施します。

仮装部門あり

仮装部門を3Kmジョギングで実施します!
会場を楽しませてくれるランナーや、会場を「あっ」といわせるランナーの出場を大募集!
ご家族、ご友人などを誘って参加してみませんか?

賞品が選べるお楽しみ抽選会

マラソングッズや家電製品などの中から、欲しい賞品を選んで応募できる「お楽しみ抽選会」を実施します!
さらに国内人気テーマパークペア宿泊&入場券などが当たる特別抽選会も実施予定!

総計209名を表彰

マラソンは各部門8位まで、仮装の部は上位3組、男女別最高タイム等、総計209名を表彰いたします。

選べる参加賞

参加賞は、ドライTシャツ(長袖)、スポーツタオル、シューズケース、ランニングバッグ、ランニングポーチ、保冷トートバッグの中から1点選べます。
※小中学生はハンドタオルとなります。

  

  


環境重視の方

更衣室や温水シャワー等の設備を整えているので、女性の参加が非常に多いです。

託児所あり

子育て中のランナーにもご参加いただけるよう託児所を設けます。(要予約・先着10名)
詳しくはこちら

おむつ替え・授乳スペースあり

移動式赤ちゃんの駅(おむつ替え・授乳スペース)を託児所内に設置します。

控え室あり

一宮市総合体育館を選手控え室、更衣場所として開放いたします。
待ち時間を暖かい状態で過ごすことができます。

温水シャワーあり

寒い時期の大会のため、暖かい更衣室を準備します。
また冷えた身体を温めれるように、温水シャワーを設置しています。

便利なアクセス

電車の場合:岐阜より約6分(木曽川駅)、名古屋より電車で約10分(尾張一宮駅)

※最寄り駅より会場へは無料シャトルバスを運行いたします。
JR木曽川駅より会場へ約15分、名鉄新木曽川駅より約15分、一宮駅(JR東海道本線:尾張一宮駅、名鉄名古屋本線:名鉄一宮駅)より約30分
(JR木曽川駅、名鉄新木曽川駅発のシャトルバスは運行本数が多く、便利です。)

無料マッサージあり

愛知県鍼灸マッサージ師会一宮支部、一宮市接骨師会のご協力により、スポーツマッサージやスポーツテーピングを無料で行います。

医療体制

マラソン中の事故に備えて一般選手と一緒に医師が走ります。