Q&A

コース・部門

Q1.マラソンのコースは公認コースですか?

A1.非公認コースです。距離は1Kmごとに表示してあります。

Q2.障害のある方の部門はありますか?

A2.部門としては設けていませんが、出場することはできます。障害のある方でマラソン出場時に単独での走行が困難な方は、伴走者をつけることができます。
またジョギングの部2Kmは車椅子での参加ができます。(競技用の車椅子を除く)

Q3.給水所に水以外のスポーツドリンク等はありますか?

A3.給水所での提供は水のみです。ゴール後のエイドステーションにてスポーツドリンクを提供予定です。

エントリー・受付

Q4.申込用紙はどこにありますか?

A4.市内の窓口で配布しています。受付窓口について詳しくはこちらをご覧ください。

Q5.申込期間、申込場所について教えてください。

A5.申込期間は2019年9月25日(水)~10月31日(木)になります。
申込場所は、いちのみやタワーパークマラソン実行委員会事務局での申し込みと、郵便局、インターネットでの申し込みがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q6.申し込み後の部門変更はできますか?

A6.申し込み後の部門変更はできません。キャンセルによる返金も一切できませんのでご注意ください。

Q7.参加通知ハガキはいつ届きますか?

A7.12月下旬に申込時の住所にお送りします。住所の変更があった場合は、必ず大会事務局にご連絡ください。

Q8.大会1週間前になっても参加通知ハガキが届かないのですが?

A8.お手数ですが、大会事務局までお問い合わせください。申込時の住所が引越し等で変更になっている場合は必ずご一報ください。

Q9.ゼッケンの受け取りはいつですか?

A9.大会当日に会場内受付(7時45分~)にてお渡ししますので、参加通知ハガキをお持ちください。

Q10.当日参加できなくなったので、代理人が走ってもいいですか?

A10.代理出走は認めておりません。本人でないことが判明した場合には、失格とさせていただきます。

Q11.制限時間はありますか?

A11.制限時間はありませんので、自分のペースで走ることができます。

会場・アクセス

Q12.大会当日、駐車場はありますか?

A12.大会当日の無料駐車場を用意しておりますが、駐車場の指定をしますので申込時に交通手段を乗用車とし、参加通知ハガキで駐車場の位置を確認してください。指定駐車場以外には駐車できません。
駐車場は約2,750台です。申し込み多数の場合は抽選になります。抽選結果は、12月下旬に発送する参加通知書で確認してください。
また無料駐車場から会場までシャトルバスでの移動となります。早朝から大変混雑いたしますので、時間に余裕を持ってお越しください。
※河川敷駐車場は、出庫できない時間(11時30分頃まで)がありますのでご注意ください。

※駐車場案内は12月中旬頃に掲載いたします。

Q13.駅から会場までシャトルバスはありますか?

A13.大会当日、JR木曽川駅東口、名鉄新木曽川駅、一宮駅西口(JR東海道本線:尾張一宮駅、名鉄名古屋本線:名鉄一宮駅)、各臨時駐車場から会場まで無料シャトルバスを運行いたします。
会場へは、JR木曽川駅・名鉄新木曽川駅からのシャトルバスが便利ですので、ご利用ください。

※シャトルバス案内は12月中旬頃に掲載いたします。

Q14.シャトルバスに応援の人が乗ることはできますか?

A14.可能です。