Q&A

コース・部門

Q1.マラソンのコースは公認コースですか?

A1.非公認コースです。距離は1kmごとに表示してあります。

Q2.障害のある方の部門はありますか?

A2.部門としては設けていませんが、出場することはできます。障害のある方でマラソン出場時に単独での走行が困難な方は、伴走者をつけることができます。
またジョギングの部2kmは車椅子での参加ができます。(競技用の車椅子を除く)

Q3.給水所に水以外のスポーツドリンク等はありますか?

A3.給水所での提供は水のみです。ゴール後のエイドステーションにてスポーツドリンクを提供予定です。

エントリー・受付

Q4.申込期間、申込方法について教えてください。

A4.申込期間は2023年10月1日(日)~10月31日(火)で、先着順です。
申込は、RUNNETからお願いします。RUNNETにアクセス後、エントリーページよりお申し込みください。

※窓口、電話等でのお申込はできません。

Q5.申込後の部門変更はできますか?

A5.申込後の部門変更はできません。キャンセルによる返金も一切できませんのでご注意ください。

Q6.参加通知ハガキはいつ届きますか?

A6.12月下旬に申込時の住所にお送りします。住所の変更があった場合は、必ず大会事務局にご連絡ください。

Q7.大会1週間前になっても参加通知ハガキが届かないのですが?

A7.お手数ですが、大会事務局までお問い合わせください。申込時の住所が引越し等で変更になっている場合は必ずご一報ください。

Q8.ゼッケンの受け取りはいつですか?

A8.参加通知ハガキ等と一緒に事前に申し込み時の住所にお送りします。当日忘れないようにお持ちください。

Q9.当日参加できなくなったので、代理人が走ってもいいですか?

A9.代理出走は認めておりません。本人でないことが判明した場合には、失格とさせていただきます。

Q10.制限時間はありますか?

A10.制限時間はありませんので、自分のペースで走ることができます。

会場・アクセス

Q11.大会当日、駐車場はありますか?

A11.大会当日の無料駐車場を用意しておりますが、駐車場の指定をしますので申込時に交通手段を乗用車とし、参加通知ハガキで駐車場の位置を確認してください。指定駐車場以外には駐車できません。
駐車場は約1,500台です。申し込み多数の場合は抽選になります。抽選結果は、12月下旬に発送する参加通知書で確認してください。
※出庫できない時間(11時30分頃まで)がありますのでご注意ください。

※駐車場案内は12月中旬頃に掲載いたします。

Q12.駅から会場までシャトルバスはありますか?

A12.一宮駅西口(JR東海道本線:尾張一宮駅、名鉄名古屋本線:名鉄一宮駅)から会場まで無料シャトルバスを運行いたします。

※シャトルバス案内は12月中旬頃に掲載いたします。

Q13.シャトルバスに応援の人が乗ることはできますか?

A13.可能です。